2006年04月05日

えー・・・

ほんとに初期のころからのお付き合いの方にはもう何度目だと突っ込まれるかもしれませんが移転ですたらーっ(汗)
引越に伴いプロバイダを解約するので(マンション用光になってプロバイダは選べない)ブログはともかく、他のコンテンツをアップしてあるスペースも解約になるので・・・。
次のところは楽天なのですが、掲示板もついてるし簡易HPのような感じなのでもうそこでいいかなと。

・・・・・・
また新しいHPスペースに色々アップするのが面倒なんでs(ゴフゥ
忙しいしね色々と。
なので今までのこのブログのログも移すということは考えていません。
いつもコメしてくださる皆様、トラバして下さった方々申し訳ありませんが今後はコチラをご覧下さいませひらめき
posted by ひでこ at 21:41| 🌁| Comment(85) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お掃除

新居にいってお掃除してまいりました。
結構疲れたけど物が少ないので掃除しやすかったです☆
カーテン屋さんにも採寸に来てもらったのですが、色々と相談して普通のカーテンの内側(部屋側)にレースのカーテンをつけることにしました。
なので生地はまた選びなおし。
明日家族3人で見てきます。

ベランダのほうも見積もりをしてもらい予算内におさまったので、早速発注しました。

コチラのお店で購入しました。
他にも色々魅力的な商品があったので後日また追加注文するかもしれませんw
posted by ひでこ at 22:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対そうだ!

またまたウンティ。
最近よく出るようになりましたほんとに。
でも絶対これはバウンズラックの効果です!
買ってよかったぁ。
posted by ひでこ at 21:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援してます!

ずーっと以前から拝見させて頂いていたWEB日記が書籍化されるそうです。
このブログの右サイドバーにリンクを貼りましたのでよかったら見てくださいね。
以前は毎日のように読みながらも本当にこんなことがあるのだろうかと思いながらハラハラして読んでいました。
ひとりでも多くの方が翔子さんの本を手にとってくれたらいいなぁ。
応援しています☆彡
posted by ひでこ at 21:41| 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

着々と?

引越準備を徐々にではありますが進めています。なにげに引越まであと10日だしね。
今日は新居のほうに行ってきました。(31日が引き渡しだった)
掃除用具とか以前そろえた物を置きにいって、軽く拭き掃除して。本格的な拭き掃除は明日やります。
その他に必要な物を買いにワンダーシティのホームセンターに行ってきました。
物干し竿、ピッチハンガー、洗い桶などなど。

今とにかくなんとかしなくてはと思っているのは

IMG_00469.jpg
このベランダ。
腰壁と目隠しパネルの間に隙間があるでしょ?あれをなんとしてでも塞ぎたい。るぅが脱走しないために。
んで今は腰壁の上に格子のラティス設置を考えて見積もりとかとったりしてます。
ついでに床にもデッキパネルひいちゃおうかなと。木なら真夏の照り返しとかにもいいらしいので。
子供にも木のぬくもりというか。そういうのも覚えさせたいなぁなんて思ったりなんかして。
この殺風景なベランダ。どのように生まれ変わるのか私も楽しみです☆
posted by ひでこ at 18:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ハーネス

もうあと2週間で引越です。
準備間に合うのだろうか・・・w

マンションの1Fに引越すのでるぅの脱走防止策は必須です。
一応ベランダにラティスの設置を予定していますがそれだけでは万全ではないのでベランダに出るときはるぅにハーネスとリードをつけようということで先日ネットで購入しました。
首輪嫌がる子だったのでハーネスはどうかなぁと思ったんですが・・・。

ha-nes.jpg
「ちょっと気になるけどまぁいいか」
そんな感じですw

楓花は最近おもちゃをアムアムするようになりました(*´ェ`*)
今回のターゲットは従姉にもらったふると音がするガラガラにもなるぬいぐるみのうちのお馬さんです〜
amu.jpg
posted by ひでこ at 09:41| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

出やすい??

前回書いた日(22日)もそういえば出てました。
なのに昨日の日曜日に2回もした。結構時間は開いてたけど。
ほんでもって今さっきもした。
全部バウンズラックに乗ってるときです。
出やすい体勢なのかなー??
posted by ひでこ at 15:52| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 育児メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

買っちゃいました(*´ェ`*)

最近ね楓花はただごろーんってさせられてるのがなんか嫌っぽい。
寝返りしまくりだし(戻しても戻してもうつぶせってるw)。膝の上にお座りさせるとおとなしくなったりする。

そこで今日はハロー赤ちゃんに行って買ってきました。コンビのバウンジングラック。
まぁいわゆるバウンサーってやつだ。
baun.jpg
ん?あんまり楽しそうじゃない??
そんなことないんですよ?

baun2.jpg
ね?w
このおもちゃでかなりひとり遊びしております☆

午前中がひどい愚図りようだったので全然マシ。
もうおっぱいくれといっては泣き、おなかいっぱいになって寝ても布団の上に置いては泣き大変でした。やっぱり歯がうずくのかなー?
やっと寝ても

hukigen.jpg
こんな険しい顔で寝ていました・・・たらーっ(汗)
posted by ひでこ at 18:59| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

寝返り返り!

寝返り返り頑張ってるところをビデオにとろうと思ってカメラ回してたら偶然にもできてしまいました・・・w
まだマグレなのでなかなかまわれないみたいですw

↓1MBあるのでちと重いかもです><




posted by ひでこ at 15:38| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

進歩!

楓花が寝返りするようになってしばらくたちますが。
相変わらず寝返り返りはできず。それどころかうつぶせになると常に上体そらしで、疲れるとバフンと顔を前に倒します。
もちろん苦しいので泣きますw
お顔を横に向ければくるしくないんだよ〜と顔を横向かせても戻っちゃう・・・w
そんな状態がしばらく続いていました。

昨日進歩してた!
いつのまにかうつぶせで顔を横に向けられるようになりました!
寝返り返りは相変わらずできないんだけどなんとか返ろうと思っているんでしょう。
お尻をぷくぅっと浮かせるようになりました・・・w
でもそれやると顔がバフンって前にいってしまうだけなんですが・・・w
とってもかわいいです。ビデオにとっておこうっと。
posted by ひでこ at 18:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

